ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月02日

2018GW前半キャンプin千畳敷

4月28日~29日の1泊で長門にある千畳敷キャンプ場へ行ってきました!!


2018GW前半キャンプin千畳敷


昼ごろにキャンプ場に到着。

キャンプの受付になっている、カフェ「カントリーキッチン」で受け付けをします。

観光客はたくさんでしたが、キャンプをしているのは、数組といった感じです。

夕方になるとバイクのソロテントが増えていました。


広いのでどこに張ろうか迷うぐらいです。
前回9月に行ったときは、草がふっさふっさでしたが、今回はキレイに刈ってありました。

テーブルとイスが設置してあるので、荷物置きにとても便利です。

荷物は駐車場から運ぶので、カートがあるととても便利です。

さくっと設営!!

今回は姉弟、夫婦それぞれ、おそろいキャンプコーデです^^
2018GW前半キャンプin千畳敷

2018GW前半キャンプin千畳敷

設営すると、キャッチボールをしたり、唯一の遊具(これが、けっこう楽しい)で遊んだり、
展望台から景色をながめたりしました。

2018GW前半キャンプin千畳敷
2018GW前半キャンプin千畳敷
2018GW前半キャンプin千畳敷


昼間は暑かったので、ビールがうまい!!
2018GW前半キャンプin千畳敷

新しくなった「センザキッチン」でおつまみも買ってます。
2018GW前半キャンプin千畳敷

暗くなる頃から、風が強くなってきたので、幕内で過ごしましたが、
完全ファミキャンなので、寝るのも早かったです。

2018GW前半キャンプin千畳敷

夜中は風の音で何度も目が覚めました。



翌朝もいい天気です!!!

朝ラーがうまいんですよね~。
2018GW前半キャンプin千畳敷

2018GW前半キャンプin千畳敷


朝から観光客は多いです!!

そして、うちのほうに向かってくるファミリーが!!
お久しぶりの福岡キャンパーさん!!
まさか、お会いできるとは思わず、びっくりでした。
近くの大浜キャンプ場に来ていたそうです。
2018GW前半キャンプin千畳敷



千畳敷キャンプ場、風は強いけど、とてもイイキャンプ場で、我が家のお気に入りです!!
GW前半キャンプ、1泊ですが満喫できました^^

2018GW前半キャンプin千畳敷















同じカテゴリー(千畳敷キャンプ場)の記事画像
日本海釣り&観光キャンプ
同じカテゴリー(千畳敷キャンプ場)の記事
 日本海釣り&観光キャンプ (2017-09-28 23:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018GW前半キャンプin千畳敷
    コメント(0)