ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月18日

お盆キャンプin匹見!

2016.8.11~8.13の2泊で先月と同じく、匹見へ行ってきました!!

やっぱり、夏は涼しいとこが、一番!!しかし、お盆ほ匹見は、毎年、超人気のため、
お盆休みの初日にいい場所を確保しておこうと、
8/11の早朝に家を出発して、朝7時過ぎにはキャンプ場へ到着!!

いつもの、場所を確保して、設営しました。

お盆キャンプin匹見!

この後、ぞくぞくとキャンパーさんが増えてきたので、早めに到着して正解でした!!!

お盆キャンプin匹見!

お昼は最近定番の、サンドウィッチ^^子どもたちも、たくさん食べてくれました。
お盆キャンプin匹見!

お盆キャンプin匹見!


だんだん気温も上がってきて、川で体を冷やします。
先月に比べると、水温も若干上がっていたようで、入りやすかったです。

お盆キャンプin匹見!

夜はダッチでカレーにしました。

お盆キャンプin匹見!
お盆キャンプin匹見!

とても過ごしやすい夜です。

お盆キャンプin匹見!

お盆キャンプin匹見!


2日目の朝、天気も最高!!

朝からたき火で、朝食です。

お盆キャンプin匹見!

お盆キャンプin匹見!

前日のカレーもうどんを投入して、カレーうどんに!
これもおいしかったです。
お盆キャンプin匹見!



何度も匹見に来ているのに、行ったことがなかった、キャンプ場から5分ぐらいのところにある、

「ミステリーハウス」
お盆キャンプin匹見!

「巨大迷路」に行ってきました!!
お盆キャンプin匹見!


どちらも、とても楽しいです!!子どもたちにも大好評でした!!

ななめってる~!!!
お盆キャンプin匹見!

お盆キャンプin匹見!

お盆キャンプin匹見!

巨大迷路は男子、女子チームに分かれて、挑戦しました!!
どちらも大苦戦!!!!!1時間かかってようやく男子チームゴール!

その10分後に女子チームがゴール!!!

なかなか、頭と体にいい所でした^^


キャンプ場に戻って、川に入ったり、読書したり、
まったりと過ごせるのが匹見のいいところでもあります。

夕飯は我が家の定番、豚肉の炙りと、ダッチでチーズ焼きをしました。

お盆キャンプin匹見!

お盆キャンプin匹見!

お盆キャンプin匹見!

かぼちゃのホイル包み焼きもやってみました。
テレビでキムタクがやってたんですよね~。
これは、簡単で超おいしい!!
お盆キャンプin匹見!



3日間、天気にも恵まれ、しっかり遊んだお盆キャンプでした。



今回は、キャンプ場で広島、福岡、北九州の方とお知り合いになれました。
また、どこかのキャンプ場でお会いできるのが、楽しみです。

























同じカテゴリー(匹見峡レストパーク)の記事画像
令和初キャンプin匹見
2018お盆キャンプin匹見
夏キャンスタートin匹見
GW後半キャンプin匹見
お盆キャンプin匹見
夏キャンプin匹見
同じカテゴリー(匹見峡レストパーク)の記事
 令和初キャンプin匹見 (2019-05-07 21:46)
 2018お盆キャンプin匹見 (2018-08-29 22:00)
 夏キャンスタートin匹見 (2018-07-23 19:57)
 GW後半キャンプin匹見 (2018-05-08 22:26)
 お盆キャンプin匹見 (2017-08-18 19:54)
 夏キャンプin匹見 (2017-07-21 22:15)

この記事へのコメント
盆休みお世話になりました。
福岡のボブです。
また、いつかお会いしましょう!!
Posted by ボブ at 2016年08月22日 01:02
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます!今度、我が家のキャンプでも炙り肉を作って見ようと思うんですが、何時間くらい炙ればこのように美味しそうに仕上がるんですかね?あとオススメの肉とかありますかね?
Posted by コケシ at 2016年08月23日 12:43
※ボブさん
匹見のお盆休みは、賑やかでしたね。
また、いろいろとお話ししましょう!
お会いできるの、楽しみにしています。
Posted by フッシーフッシー at 2016年08月24日 22:51
※コケシさん
コメントありがとうございます。
炙りは、だいたい昼から、夕飯までじっくり炙ってます。
肉は、豚バラブロックがオススメです。
味付けは、キャンプの前日に肉にクレイジーソルトを
まぶしておくだけです。
ぜひ、チャレンジしてみてください。
Posted by フッシーフッシー at 2016年08月24日 23:02
ありがとうございました!また近々、キャンプに行くので挑戦してみます。我が家も山口県内を中心にキャンプしてるんでまたどこかで会うことが出来たら声かけさせてください!
Posted by コケシ at 2016年08月25日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプin匹見!
    コメント(5)