ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月16日

2013年お盆キャンプin匹見峡

'13.8.14~8.15に匹見レストパークに行ってきました!!

先月に初めて行ったキャンプ場ですが、わが家のお気に入りの場所です。

心配だったのは、予約はできなくて当日の受付順に空いた場所に設営するという
キャンプ場で、お盆はかなり混み合うとのこと。

9時前にはキャンプ場に到着!まずは、張れる場所を探します。
管理人の方の話では14日が毎年一番多いそうです(^。^;)

ちょうど撤収作業をされている方がいらっしゃったので、そこに設営することにしました。

オートではないので手で運びましたが、けっこう涼しくて、ラクに運べました!!

そして設営完了!!真っ赤なサイトとなりました。

2013年お盆キャンプin匹見峡2013年お盆キャンプin匹見峡

自作の棚もバッチリ活躍です!!
2013年お盆キャンプin匹見峡

設営後は、早速、川へ!!
2013年お盆キャンプin匹見峡
2013年お盆キャンプin匹見峡


川の水が冷たくて、気持ちいいのですが…しばらくすると
こんな感じに震えます(^^;)
2013年お盆キャンプin匹見峡


お昼は、パスタを作りました。
2013年お盆キャンプin匹見峡2013年お盆キャンプin匹見峡


今回は、釣り堀もやっていたので、夕飯用に4匹釣ります!!
2013年お盆キャンプin匹見峡2013年お盆キャンプin匹見峡

2013年お盆キャンプin匹見峡2013年お盆キャンプin匹見峡


2013年お盆キャンプin匹見峡2013年お盆キャンプin匹見峡

今回初チャレンジの焚き火料理は、sherbetsさんに教えてもらった
空き缶で鶏肉の蒸し焼きです!!

これは、簡単でしかもおいしかったです!!
2013年お盆キャンプin匹見峡


お隣サイトにいらっしゃった、広島、山口のご家族とも仲良くさせて頂いて、
一緒に飲んで、食べて、語って、とても楽しい時間となりました。 
2013年お盆キャンプin匹見峡2013年お盆キャンプin匹見峡


先月、ここに来たときにお会いした福山のカップルキャンパーさんも、
今回も来られていて、嬉しい再会となり、
みんなで一緒に盛り上がりました。



子供たちは、花火も楽しみました。
2013年お盆キャンプin匹見峡2013年お盆キャンプin匹見峡


そして翌朝、川の音で目が覚め、涼しい朝でした。

1泊ですが、イン、アウト、自由なので、しっかり遊ぶこともできましてた。
2013年お盆キャンプin匹見峡2013年お盆キャンプin匹見峡

2013年お盆キャンプin匹見峡


今回も、沢山の出会いがあり、いい夏の思い出ができました。


広島のワイルドなご主人、私と同い年の奥様、
ココロ、コハクといっぱい遊んでくれた、
エイ君、ママ、お母さん、
中学、高校の3兄弟の山口市のファミリーさん、
福山のカップルさん、

お世話になりました~。ま再会できる日を楽しみにしてます(^^)v



同じカテゴリー(匹見峡レストパーク)の記事画像
令和初キャンプin匹見
2018お盆キャンプin匹見
夏キャンスタートin匹見
GW後半キャンプin匹見
お盆キャンプin匹見
夏キャンプin匹見
同じカテゴリー(匹見峡レストパーク)の記事
 令和初キャンプin匹見 (2019-05-07 21:46)
 2018お盆キャンプin匹見 (2018-08-29 22:00)
 夏キャンスタートin匹見 (2018-07-23 19:57)
 GW後半キャンプin匹見 (2018-05-08 22:26)
 お盆キャンプin匹見 (2017-08-18 19:54)
 夏キャンプin匹見 (2017-07-21 22:15)

この記事へのコメント
真っ赤なサイトカッコイイデスね~

匹見峡は行った事無いんですが
泳いだり釣りしたり出来て楽しそうな所みたいですね。

我が家は久住に行きましたがこちらも夜は寒いくらいで
混み合う事も無くとても快適でした。(^^)
Posted by きたちゃんきたちゃん at 2013年08月16日 09:06
※きたちゃん
匹見峡すごくいいですよ!今回は釣りもできたしおすすめですよ♪
秋は紅葉もきれいみたいで登山もしてみたたいですよ~
Posted by フッシーフッシー at 2013年08月16日 09:16
こんにちは~!

オシャレなサイトですね~(*^_^*)

涼しげな木陰のキャンプ場にぴったりじゃないですか!

夏はやっぱり涼しく過ごせるキャンプ場が一番ですよね~!(^^)!
Posted by skmaskma at 2013年08月16日 12:28
ほんとー、めっちゃ‼お洒落なサイトですね^_^タープから漏れる光の色が、赤色なのが、堪らなくかっこいい‼
釣った魚を、その場で焼いて食べるのって、ワクワクしちゃいますよね(≧∇≦)
Posted by yu-chanmanyu-chanman at 2013年08月16日 12:57
こんばんは~!本日研修終えてかえってきました~。匹見峡いきたあああ~い!
Posted by sherbetssherbets at 2013年08月17日 22:14
※skmaさん
すごく過ごしやすいキャンプ場ですよ~。おすすめです(^-^)
オートでないので設営などは大変ですけどね(*_*)
Posted by フッシー at 2013年08月20日 10:48
※yu-chanmanさん
今回も赤いサイトになりましたよ♪
ちょっと派手ですが(^-^)
Posted by フッシー at 2013年08月20日 11:00
※sherbetsさん
今回も出会いありの楽しいキャンプになりましたよ(^-^)
ここは常連のキャンパーさん多いみたいですね?
釣り堀も楽しめましたよ♪
Posted by フッシー at 2013年08月20日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年お盆キャンプin匹見峡
    コメント(8)