ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月11日

たき火キャンプ

2016.4.9~4.10たき火キャンプに行ってきました!!2週連続のキャンプはめずらしいかも…

今回はまったり、たき火で料理をテーマにしました。


キャンプ場に到着してすぐ、念のためのシングルバーナーや、ガス缶などをいれたケースを
自宅駐車場に忘れていたことが、ご近所さんからの電話連絡で発覚!!!

お湯を沸かすのも、たき火でやらないといけないという、徹底ぶりを発揮することとなりました(笑)

たき火といえば、我が家の定番、豚バラの燻!
たき火キャンプ

キャンプ場について、すぐ、じっくりじっくり燻しました。

スキレットも大活躍!
たき火キャンプ

たき火キャンプ



たき火缶を使って、ごはん、スープもばっちりできました!!
たき火キャンプ



天気がいいのに、珍しく、キャンプ場は、ほぼ貸切!友達ファミリーが夕方までいてくれたので、
にぎやかでしたが、夜はほんとに静かでした…

たき火キャンプ

たき火キャンプ

たき火キャンプ


ファミリーだけだと、ちょっと寂しい…
たき火キャンプ

たき火キャンプ

たき火の前でトランプしたり、DVDみたり。
たき火キャンプ




そして、朝から、たき火で朝ごはん!!朝はまだまだ冷えるので、たき火があると暖かい^^

たき火キャンプ


昼までゆっくりして温泉に入ってかえりました。

たまには、ガスにたよらないキャンプもいいですね!!
ぜったいに雨が降らないという日でないと難しいけど…

たき火料理が最高のキャンプとなりました!!!


















同じカテゴリー(その他)の記事画像
釣り^^
鮮魚!!
ファミキャン&釣り
ロミさん登場!!
パークゴルフひくたに!!
豪華な夕飯!
同じカテゴリー(その他)の記事
 釣り^^ (2015-03-18 20:43)
 鮮魚!! (2014-11-29 23:23)
 ファミキャン&釣り (2014-09-28 20:53)
 ロミさん登場!! (2014-07-22 21:34)
 パークゴルフひくたに!! (2014-05-11 21:54)
 豪華な夕飯! (2014-02-01 23:05)

Posted by フッシー at 21:28│Comments(6)その他
この記事へのコメント
いいねぇ焚き火キャンプ(^^)/
子供の頃のキャンプを思い出すよ!
一度くらいしてみたいなぁ
豚バラの吊るし肉旨そうだね(^^)/
Posted by しなぱぱ at 2016年04月11日 23:46
焚き火のみとはこれぞキャンプ!ですね。

私だったら食事処で済ましてたかも・・・(笑)
と思ったら食事処閉鎖されたんですよねぇ・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2016年04月12日 07:04
しなぱぱさん
忘れ物したことで、
強くなれた気がする!!
焚き火でご飯が一番心配だったけど、
びっくりするぐらい、完璧でした(笑)
Posted by フッシーフッシー at 2016年04月12日 20:48
koutarouさん
そうそう、食事処が閉鎖してましたね
これぞ、キャンプ!ぜひやってみて下さい❗
Posted by フッシーフッシー at 2016年04月12日 20:50
いやぁ~お世話になりました!楽しかった!テイクアウトの豚バラは一瞬でなくなりましたよ~。できたてはもっと旨いでしょうね♪子供たちもここちゃん、こはちゃんたちに遊んでもらってありがとうございました!またいろいろと教えて下さい
次は泊まりでお願いします!
Posted by おさるのジョージ at 2016年04月13日 01:21
こっちもおいしいお肉の差し入れありがとね
次回はがっつりキャンプでやりましょう
長期キャンプも頑張ってね
Posted by フッシー at 2016年04月17日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たき火キャンプ
    コメント(6)