ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月11日

大原湖ファミリーキャンプ

'13.3.9~3.10に山口市徳地にある「ふれあいパーク大原湖」に行ってきました!!

午前中は仕事だったので、キャンプ場へ到着したのはpm3:00頃!

最近はわが家のホームとなりつつあるので、管理人の方に、「いつもありがとうございます」と言われました^^

3月とは思えない天気で、設営中は半袖でOKな感じ(^。^;)そしていつものように設営完了!
大原湖ファミリーキャンプ大原湖ファミリーキャンプ

この日はうちのほかに1組のファミリーがいらっしゃいました。

このファミリーが、ブログもされている「Sherbets」さんファミリーでした。

子供たちの歳も近く、すぐに一緒に遊びはじめ、
男の子2人のお兄ちゃんでコハクはすごく嬉しかったようです。
大原湖ファミリーキャンプ大原湖ファミリーキャンプ


夜の焚き火用に薪集め!これで夜の焚き火もバッチリです^^
大原湖ファミリーキャンプ大原湖ファミリーキャンプ


夕飯はたこ焼き&刺身!コハクのリクエストのたこ焼きはやっぱり子供達には好評でした!
大原湖ファミリーキャンプ大原湖ファミリーキャンプ

夕飯のあとは、焚き火タイム!!

sherbetsさんファミリーと一緒に焚き火を囲んで、子供達はマシュマロやウインナーを焼いて
たべました。
大原湖ファミリーキャンプ

子供達は昼間にしっかり遊んで疲れたのか、早めの就寝(-_-)゜zzz…




その後は大人4人で焚火トークで盛り上がり、お酒もめちゃくちゃ美味しかった^^
昔ハマったサバイバルゲームの話などなど…次々と盛り上がりのネタが!!

久々にわが家の焚火台が活躍したような気がします(^^)v





そして、翌朝はどんよりとした天気…で今にも雨が降り出しそう(;>_<;)

朝食は子供達のお気に入り、天かすうどんです。
大原湖ファミリーキャンプ


その後は雨が降る前にと、わが家にしては、かなり早めの撤収!!
ギリギリセーフで、撤収完了!!!



今回も大原湖を満喫することができました!!
しかも、同じ山口市内キャンパーのsherbetsさんとの出会いで、
今後のキャンプでご一緒できる楽しみができました^^


追伸
この2日間、花粉、黄砂、などなど、私の花粉症は、ピークをむかえておりました…








同じカテゴリー(大原湖キャンプ場)の記事画像
コテージキャンプIN大原湖
卒園祝いキャンプ!!
ファミリーキャンプinふれあいパーク大原湖
設営完了!
設営完了!
2012年☆クリスマス☆ファミキャン
同じカテゴリー(大原湖キャンプ場)の記事
 コテージキャンプIN大原湖 (2016-03-17 13:43)
 卒園祝いキャンプ!! (2015-03-23 23:02)
 ファミリーキャンプinふれあいパーク大原湖 (2013-05-27 22:00)
 設営完了! (2013-05-25 16:14)
 設営完了! (2013-03-09 16:04)
 2012年☆クリスマス☆ファミキャン (2012-12-25 20:20)

この記事へのコメント
先日は大変お世話になりました。ありがとうございました!さきほど妻と楽しく拝見させていただきました。うちの次男君の写真アップもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by sherbetssherbets at 2013年03月11日 21:19
楽しいキャンプになったみたいだね~(^O^)
新しい出会いもあって(^O^)
我が家のは雨撤収でした(^_^;)
ロミさんが持って帰って乾燥してくれました(^O^)
今度は一緒にやろうね~d(⌒ー⌒)!
Posted by シナパパ at 2013年03月11日 21:52
いよいよシーズンインですね~♪

私も行きたいところですが当分予定が立たないな…

大原湖…まだ行ったことありません…
Posted by koutaroukoutarou at 2013年03月12日 00:22
いやぁ~先日はヨッパートークですみませんでした(汗)
楽しそうなキャンプですね♪
家の幕もまさかの雨・・・現在家で乾燥中です(笑)
今度は是非一緒にキャンプしましょうね♪
Posted by キム兄 at 2013年03月12日 20:08
※sherbetsさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!!
次男君の写真、コハクが秘かに撮ってたので、
使わせてもらいました^^

また、バーボン飲みましょう!!
Posted by フッシーフッシー at 2013年03月13日 21:59
※シナパパさん
まさかの雨だったね~(^。^;)
うちは、なんとかスピード撤収できてセーフ!!

次はどこ行こうかね~^^
Posted by フッシーフッシー at 2013年03月13日 22:02
※koutarouさん
忙しそうですね~!!
今月がピークなんでしょうね(^。^;)

それまでは、妄想キャンプ!!
そして4月から毎週キャンプですかね(笑)
Posted by フッシーフッシー at 2013年03月13日 22:04
※キム兄さん
はるばる、豊田湖まで行くなんて、さすがですね~!!
電話襲撃もありがとうございました^^

また、飲みましょうね~^^
Posted by フッシーフッシー at 2013年03月13日 22:06
こんにちは
五月の連休でキャンプ予定です。貴重なレビュー感謝です。
一般サイトは基本傾斜はなくフラットなんでしょうか?
Posted by conbleu at 2013年03月26日 19:52
※conbleuさん
コメントありがとうございます!
GW頃の大原湖は緑がキレイでいいですよ~。
一般サイトはフラットですよ!特に区画もないし、
満サイトになることはないと思うので広く使えると思います。
Posted by フッシー at 2013年03月26日 20:53
返コメありがとうございます。
竜王山、角島以外では初めてなので
楽しみです。
Posted by conbleu at 2013年03月27日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大原湖ファミリーキャンプ
    コメント(11)