ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月29日

2018お盆キャンプin匹見

8月11日~13日の2泊で匹見へ行ってきました!!

毎年恒例となっている我が家のお盆避暑地キャンプですが、
”今年の暑さ半端ないって~!!”というココロの自由研究の題のように
さすがの匹見も暑かったです。

汗をかいたら、川に入って、すぐクールダウンできるというのが、匹見のいいところ。
やっぱり夏は匹見が最高!!!

11日の午前7時に到着すると、いつもの場所はすでに空いてなく、
今回初めての場所に設営してみました。

今までスルーしてた場所だったけど、かまどあり、切り株多数ありで、
いつも手運びしていた、たき火台、各種棚を使わず、代用できました。

全体の写真をとってなかったのですが、この場所がめちゃよかったです!!!

今回、子どもには斧で薪割り、ナイフの使い方を教えました。

それぞれ、ナイフで好きなものを作りました。

コハク作の箸
2018お盆キャンプin匹見

ココロ作飾り
2018お盆キャンプin匹見

コハク作爪楊枝大
2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見



料理はかまどをつかっていろいろと…
チーズ焼き
2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見

サイコロステーキ
2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見
2018お盆キャンプin匹見



2日目、朝からステーキ!
2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見


キャンプ場近くの巨大迷路&ミステリーハウス!

大人チームと子どもチームで競争しました。

大人チーム無念の惨敗…難しかったです…

ミステリーハウスはとにかくななめってて、目が回りそうでしたが、楽しいですよ^^

2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見



キャンプ場にもどって、また川遊び!

そして、カレー!!
2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見


夕飯は広島のキャンパーさんファミリーと一緒に
天ぷらなどなど…
2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見


何度かキャンプ場でお会いしていたのですが、ゆっくりお話ししたのは
今回が初めてで、楽しい夜となりました。
子ども達も、花火、クワガタ採取、トランプで盛り上がってました^^

2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見


3日目は午前中に撤収して、恐羅漢でキャンプ中のロミさんとこへ!

お昼にピザをごちそうになりました!

2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見

2018お盆キャンプin匹見

ロミさん、ロミママ、ごちそう様でした~。


3日間、お盆キャンプ満喫できました!!!
2018お盆キャンプin匹見


年に3回行く匹見ですが、お盆が一番賑わっていて、特に区画されていないので、
場所の確保が大変です。タイミングよく撤収しているとこに入れたらラッキーです。

朝イチにいっても連休の中日だとなかなかいい場所がみつけられないこともあります。

でも、夏の匹見は最高ですよ!!!












同じカテゴリー(匹見峡レストパーク)の記事画像
令和初キャンプin匹見
夏キャンスタートin匹見
GW後半キャンプin匹見
お盆キャンプin匹見
夏キャンプin匹見
GW後半キャンプin匹見
同じカテゴリー(匹見峡レストパーク)の記事
 令和初キャンプin匹見 (2019-05-07 21:46)
 夏キャンスタートin匹見 (2018-07-23 19:57)
 GW後半キャンプin匹見 (2018-05-08 22:26)
 お盆キャンプin匹見 (2017-08-18 19:54)
 夏キャンプin匹見 (2017-07-21 22:15)
 GW後半キャンプin匹見 (2017-05-14 21:38)

この記事へのコメント
毎年恒例ですね!

私は昨日平地の河川敷に行って、あまりの暑さに驚愕しましたよ。
プールありきで計画したけど平日だったので匹見という選択肢がありました。
1度行ってみようと思いながらなぁなぁになってます。
温泉も近くにあるので良さそうです。
Posted by koutaroukoutarou at 2018年08月30日 07:11
koutarouさん
夏の平地はヤバいですね。
匹見は、予約不要の激安ですよ!
温泉も近くてオススメ!
食材は準備していかないと、ちょっと買い出しと思っても、
益田市内まで行くことになるので注意です!
Posted by フッシーフッシー at 2018年08月30日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018お盆キャンプin匹見
    コメント(2)