ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月28日

日本海釣り&観光キャンプ

9/23~9/24「日本海釣り&観光キャンプ」へ行ってきました


まずは、食材調達のため、イカ釣りです!!!

爆釣とはいきませんでしたが、夕飯用のイカが2ハイゲットできたので一安心^^

日本海釣り&観光キャンプ


お次は、キャンプ場近くにある、近年たいへん人気のパワースポットへ!!
日本海釣り&観光キャンプ


駐車場待ちの車がずら~っと並んでいて、観光バスも何台も来ていました。

タイミングよく手前の駐車場に入れたので、ラッキーでしたが、タイミングを逃したら、しばらくは
動けなかったハズ…。とにかく、人気のスポットです。山口県民ですが、実は初めて行きました。

日本海釣り&観光キャンプ
日本海釣り&観光キャンプ


15時ぐらいにキャンプ場へ到着!!

千畳敷は風が強いので心配していましたが、この日はほぼ無風!!

駐車場からの手運びなので、カートがあると便利です。
ほとんどのキャンパーさんがカート持参されてました。

草が茂っていて、草刈機がほしい感じでしたが、寝床としては、ふかふかです^^

さくっと設営、今回は風の心配もあったので、タープは持っていかず、テンティピィのお座敷スタイルにしてみました。

日本海釣り&観光キャンプ

日本海釣り&観光キャンプ

こんな感じのキャンプ場です。
日本海釣り&観光キャンプ

日本海釣り&観光キャンプ

展望台に備え付けの双眼鏡があり、日本海が一望できます。双眼鏡は100円とか入れなくてOKです!!


夕飯は、昼間に釣ったイカで、イカ丼、ゲソ焼き。
日本海釣り&観光キャンプ

日本海釣り&観光キャンプ

その他もろもろ食材をスキレットで焼いて食べました。

日本海釣り&観光キャンプ

日本海釣り&観光キャンプ

日本海釣り&観光キャンプ

日本海釣り&観光キャンプ

夕食の後は、テント内でDVD鑑賞。ファミキャンは静かです^^

今回は子ども達に1度は見てほしいと思った映画をチョイス!!
日本海釣り&観光キャンプ

日本海釣り&観光キャンプ

子ども達にもなかなか好評でした!!

久しぶりに見ましたが、めちゃよかった~。ほんと懐かしかったです。


夜は結構寒くて、ペラペラ夏シュラフでは寒かったです…。


朝食は、ごはんを炊いて、持参していた手作りチャーシューでチャーシュー丼にしました。

日本海釣り&観光キャンプ
日本海釣り&観光キャンプ

バナナ2本食べてる子ザルのコハク…
日本海釣り&観光キャンプ

千畳敷は観光客も多いので、
9時ぐらいから、団体様がテントをちらちらと見ながら通って行かれます…。

外国人観光客の方が、モンゴルゲル??グッド!!的なことを言っていただきました(笑)

お昼はラーメンを食べて、ぼちぼち撤収です。
日本海釣り&観光キャンプ


それから向かったのは、本州最西北端川尻岬!

日本海釣り&観光キャンプ

日本海釣り&観光キャンプ

日本海釣り&観光キャンプ


続いて、角島大橋へ!!

日本海釣り&観光キャンプ
わかめのソフトクリーム、食べました。味はわかめでした(笑)

帰りに西長門リゾートホテルの露天風呂で日本海を眺め、日本海キャンプの締めとなりました。


千畳敷キャンプ場、初めての利用でしたが、とてもよかったです!!
寒くなる前にもう一度行けたらな~と思ってます。
日本海釣り&観光キャンプ


































同じカテゴリー(千畳敷キャンプ場)の記事画像
2018GW前半キャンプin千畳敷
同じカテゴリー(千畳敷キャンプ場)の記事
 2018GW前半キャンプin千畳敷 (2018-05-02 23:27)

この記事へのコメント
おはようございます!

私も4年前に行きましたが、その時はプチ台風並みに風が強かった記憶があります。
意外に長門周辺も観光スポットがありますね。
川尻岬は気になりながら行っていません。
キャンプ場もあるらしいのですがどうでしたか?
Posted by koutaroukoutarou at 2017年09月30日 06:09
koutarouさん
今回は、全然風もなくて、快適でしたよ。
キャンパーさんも県外の方が多かったです。
川尻岬は、角島のような盛り上りはなく、
静かな感じでしたが景色はいいし、
ちょっとしたハイキングコースでいいですよ。
キャンプ場はよくわからなかったぐらいなので、
利用者はなさそうな感じです。
長門は、温泉も色々あるし、いいですね。
Posted by フッシーフッシー at 2017年09月30日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本海釣り&観光キャンプ
    コメント(2)