ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月11日

雪中キャンプin大鬼谷

'15.2.7~2.8大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。


2年ぶりとなる大鬼谷キャンプ場!!出発直後に、カメラわすれた~って取りに戻り、それはほんの近所で気が付いたこと。

それから、高速道路に入って、鹿野インター付近で、ふとインナーテント持ってきたよね??って聞かれた(T_T)

マジで、真っ青になった…忘れた…マジでヤバイ…

それから、我が家の車内は無言…無言…無言… 文句を言われることはなく、ひたすら無言でした…


1時間のロスタイムでしたが、テントを取りに帰って、鹿野インターまで戻ったあたりで、車内の空気も持ち直し、大鬼谷へ!!


予定通りのPM1:00には到着!!

今回のグルキャンメンバーはシナパパ、シナママ、koutarouさんファミリー、ロミさん




さっそく設営!!この日は天気がよくて暖かく感じるぐらいでした。

雪中キャンプin大鬼谷雪中キャンプin大鬼谷


テンテピィの中はこんな感じです。
雪中キャンプin大鬼谷雪中キャンプin大鬼谷


取りに帰ったハーフインナーで寝床もばっちりです(笑)
雪中キャンプin大鬼谷


koutarouさん、ロミさんの連結幕で広々な宴会場です。
雪中キャンプin大鬼谷雪中キャンプin大鬼谷


ロミさんの薪ストーブが大活躍です^^
雪中キャンプin大鬼谷


設営後は大人も子供も雪遊びスタート!!

雪中キャンプin大鬼谷雪中キャンプin大鬼谷


雪中キャンプin大鬼谷雪中キャンプin大鬼谷


今回、初めてお会いしたFUKAさんのサイトにもお邪魔させてもらいました。
雪中キャンプin大鬼谷雪中キャンプin大鬼谷


夕飯は豪華な食材がいっぱいです。
雪中キャンプin大鬼谷雪中キャンプin大鬼谷


雪中キャンプin大鬼谷雪中キャンプin大鬼谷

雪中キャンプin大鬼谷雪中キャンプin大鬼谷


子供たちは、自分たちで作ったかまくらの中で、ごはん食べる~と言って、暗くなってもかまくらで、楽しんでました。
雪中キャンプin大鬼谷雪中キャンプin大鬼谷雪中キャンプin大鬼谷


愛媛のキャンパーさんともお話させてもらって、楽しい宴会となりました!!


そして、翌朝は…雪です。

雪中キャンプin大鬼谷

朝食後、撤収まで、雪遊びを楽しみました。

シナパパが借りてくれたスノーチューブで、盛り上がりました!!いや~マジで楽しい!!

雪中キャンプin大鬼谷
雪中キャンプin大鬼谷


撤収中は、すごい雪で大変でしたが、なんとか、12時前には撤収完了!!!!


やっぱり、雪中はたのしい!!子供たちにも良い経験だったと思います。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました~!!!
雪中キャンプin大鬼谷




帰り道はこんな感じです。
雪中キャンプin大鬼谷


帰りによった君田温泉は、撤収で冷え切った体が、生きかえりました。
雪の中の露天風呂は最高ですね^^


次のキャンプも楽しみです。
































同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事画像
超!雪中キャンプ!!
雪中キャンプin大鬼谷
大鬼谷キャンプ場
同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事
 超!雪中キャンプ!! (2018-02-13 21:01)
 雪中キャンプin大鬼谷 (2013-02-12 20:51)
 大鬼谷キャンプ場 (2013-02-10 12:02)

この記事へのコメント
こんばんは~。

先日は楽しい宴にお招きいただき、ありがとうございました。
美味しい料理にお酒、堪能させてもらいました。
結構おなかいっぱいの状態だったのが、悔やまれます(^_^;)

それにしても、豪華な食材がいっぱいですね~。
キャンプ場での食事とは思えません…

ライトアップされたオシャレなテンティピも見せていただきましたが、
赤のテンティピ、初めて見ました。いいですね~。
薄っすら雪が積もった朝の写真もステキです♪

またお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。
お気に入りも頂戴しますね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月11日 21:14
こんばんわ^^

初めてお会いしたのに、そんな感じがしなかったのは何故?(笑)
ナチュブロPOWERなんですかね^^

綺麗な写真で、楽しく過ごした先週が懐かしいです(爆
うちもそろそろ、デジカメからパソコンへ画像をムーブしないと・・・^^;

是非また一緒にやりましょうね♪
Posted by FUKAFUKA at 2015年02月11日 22:28
こんにちは〜♪

距離の問題はさて置き、インナーテント奥様 気付いて良かったですね(^◇^;)
カメラより重要かも(笑)
本当 この週末はかなりの吹雪でしたね〜
皆さん無事に帰還できたようで良かったです♪
Posted by シー介シー介 at 2015年02月12日 12:43
雪中キャンプ楽しかったね~\(^^)/
子供達は元気だね~!
来年の雪中は連泊しようね(^^)
Posted by しなぱぱ at 2015年02月12日 17:55
先日はお疲れ様でした!
初めての雪中でしたが満喫できました。
独特の冬しかできないキャンプなので
毎年続けて行きたいですね。

また一緒にやりましょう~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2015年02月12日 21:52
おお~っと、良い男が調理してますね~(笑

インナーテント取に帰って正解でしたね、車内の険悪な空気・・・伝わってきます^^;
Posted by ロミロミ at 2015年02月13日 18:33
おはようございます。コメント遅くなりました。

初雪中キャンプ堪能されたようで良かったです。
子供さんも大人も、しっかり楽しまれたので。(⌒‐⌒)

病み付きになりますので、次のアイテム計画がフツフツとわいていませんか?
また、レポ楽しみにしてます。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年02月14日 09:46
※のんたさん
突然おしかけてすみませんでした。
でも楽しい宴になりましたね♪
雪中キャンプは二回目なのですが、完全にはまりました。
またお逢いしたときはよろしくお願いします(^.^)
Posted by フッシーフッシー at 2015年02月17日 12:00
※FUKAさん
いつもブログはみさせていただいてたんですがはじめましてでした。
凄いアイテムで驚きでしたよ。やはり薪ストーブはおしゃれですね♪
我が家もいつかは…
またお逢いしたときはよろしくお願いします(^.^)
Posted by フッシーフッシー at 2015年02月17日 12:57
※シーちゃん
テントにはびっくりでしたよ。雪中キャンプはインナーテントは絶対必要なのがよくわかりましたよ(^-^ゞ
Posted by フッシーフッシー at 2015年02月17日 20:57
※しなぱぱ
雪中キャンプお世話になりました(^.^)
雪のキャンプは子どもたちが一番喜んでたね。
来年は連泊でやりましょう(^.^)
Posted by フッシーフッシー at 2015年02月17日 21:01
※koutarouさん
雪中キャンプお世話になりました
コハクとまーくん凄く遊んでたね♪
凄く楽しかったみたいでしたよ。
また来年も行きましょうね。
Posted by フッシーフッシー at 2015年02月17日 21:05
※ロミさん
インナーテントにはびっくりでしたよ。車内が凍りつきました(^-^ゞ
高速でロミさん見かけたときは凄い盛り上がってましたよ。
また来年も行きましょうね。
Posted by フッシーフッシー at 2015年02月17日 21:09
※つぎちゃんさん
雪中キャンプ楽しかったですよ。なんかテンションあがりますね♪
今回またおしゃれなアイテムみさせていただいて物欲が…
来年も行きたいですよ。
Posted by フッシーフッシー at 2015年02月17日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプin大鬼谷
    コメント(14)