ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月09日

GWキャンプ 観光編

2泊の九州キャンプは、観光もできるので、うれしいです^^

別府へ行く途中にまずは、キャンプ場の視察!!

糸ケ浜キャンプ場に行ってみました!!

こちらも海が目の前にあって、眺めが最高です!!

GWキャンプ 観光編GWキャンプ 観光編

GWキャンプ 観光編

ただ、かなり風が強いですね(^。^;)

ここで、キャンプをされていた、九州ブロガーさんにご挨拶!!

tomo&tomoさんとmasa2012さんとお話させて頂きました。


キャンプ場をあとにして、次はいよいよメインの観光へ!!

「地獄巡り」です

子供達に先に言うと嫌がりそうだったので、直前までは内緒にして、いざ!!

コハクは鬼が大嫌いなんですが、山地獄に行ったのは大正解でした!!

動物園のようで、喜んでました^^

GWキャンプ 観光編GWキャンプ 観光編

GWキャンプ 観光編GWキャンプ 観光編

鬼も歩いてましたが、顔がカワイイのでコハクも怖がりませんでした!
GWキャンプ 観光編GWキャンプ 観光編

GWキャンプ 観光編GWキャンプ 観光編


地獄めぐりの後は温泉へ^^

別府のお気に入りの温泉「ひょうたん温泉」へ行こうと思ってましたが…

さすがにGW…すごい人で駐車場に入るのにも大渋滞(^。^;)

そこで、急遽変更で、国見までもどって温泉に入ることにしました!

それが大正解!!「国見温泉あかねの郷」

山の中の静かな温泉で、雰囲気もとてもイイところでした^^


温泉の後は、夕飯の買い出しをして、次の目的地!


キャンプ場から10分ぐらいのところで、有名なスポット!!

日本一の夕日が見られる海岸、真玉海岸へ!!


海岸に着くと、すでに花火大会状態の人!みんな夕陽をみにきてます!!

GWキャンプ 観光編

GWキャンプ 観光編GWキャンプ 観光編

GWキャンプ 観光編GWキャンプ 観光編

GWキャンプ 観光編GWキャンプ 観光編


こんなにじっくり夕陽が沈むのをみることなかったな~。
とにかく人気のスポットでした!!



この後、ようやくキャンプ場へ戻り、いつもより遅めの夕飯です。

ゆちちさんの旦那さん、ともぴーが、さっさっと、ブリの煮付けを作ってくれて、
めちゃくちゃウマイ!!ともぴー、スゲーカッコイイ!!
GWキャンプ 観光編GWキャンプ 観光編


あとは簡単に焼き焼き!!そして、焚き火タイム!!

GWキャンプ 観光編GWキャンプ 観光編

GWキャンプ 観光編GWキャンプ 観光編


楽しい2日目も終わり、最終日へつづく…



同じカテゴリー(国見オートキャンプ場)の記事画像
GWキャンプ!最終日!
2013年GWキャンプin国見オートキャンプ場
同じカテゴリー(国見オートキャンプ場)の記事
 GWキャンプ!最終日! (2013-05-10 21:11)
 2013年GWキャンプin国見オートキャンプ場 (2013-05-08 21:24)

この記事へのコメント
別府まで行ったんだね~
地獄めぐり、なかなかいいよね♪
何地獄か忘れたけど温泉卵がお気に入りです(笑)
Posted by シナパパ at 2013年05月09日 22:06
夕日きれいですねー。観光もいろいろ出来て
楽しそう。暑くないときに行ってみたいです。
Posted by kura at 2013年05月09日 22:36
ブログ上では初めまして~!

わざわざの御挨拶、ありがとうございました~
まさか、ブロガーさんにお会いできるとは思ってもいませんでした!
(しかも、ゆちちさんもご一緒とは・・・)

糸ヶ浜は、来られた時がちょうど風が強かったですが、
それ以外はあまり強くなかったですよ~
ホントあの何時間かだけ・・・(笑)

これからもヨロシクお願いいたします!
(勝手ながら、お気に入り登録させて頂きます~♪)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年05月09日 23:23
こんにちは~!

別府、ニアミスですね~(>_<)

しかも、山地獄の前、通りました~(~_~;)

真玉の夕日、きれいですね~(^^♪

一度ゆっくり見てみたいな~(^。^)
Posted by skmaskma at 2013年05月10日 17:05
※シナパパさん
別府まで行きましたが、けっこう距離あります(^^;)

久々の地獄は楽しかったです!
Posted by フッシーフッシー at 2013年05月10日 21:27
※kuraさん
九州キャンプは、いいですね~。
温泉あり、観光ありで、充実します!
くにみの真夏は、ヤバいかな~…
Posted by フッシーフッシー at 2013年05月10日 21:31
※tomo&tomoさん
突然おじゃまして、失礼しました(^^;)

また、ゆっくりお話させてくださいね。

これからも、よろしくお願いします!

お気に入りさせて、いただきます!
Posted by フッシーフッシー at 2013年05月10日 21:37
※skmaさん
地獄にも行かれたんですね~。

真玉の夕陽は、キレイでしたよ!
有名スポットだったんですね。

ゆっくり、夕陽を見るのもいいものです(^-^)
Posted by フッシーフッシー at 2013年05月10日 21:41
糸ヶ浜では、新しい出会いもあって、嬉しかったね!
地獄は、こはくん大丈夫かな~って
ドキドキだったけど、笑顔のこはくん見て、
安心♪大人も、動物見れて、楽しかった~
カバも、無事みたいやし(笑)

ともぴーのお魚、喜んで貰えて良かった☆
かっこいい~♪って、言ってもらって
また、きっと次回も腕を振るうと思うよ(笑)

涼しい時間からの静かな温泉に
真玉の夕日、最高やったね☆

夜は、焚き火もできたし
1日たつぷり満喫したね(^-^)v
Posted by ゆちちゆちち at 2013年05月10日 22:35
※ゆちちさん
1日ずっと観光、移動で、けっこうハード立ったかな…
でも充実してたね。

ともピーを見習って少しは料理がんばろっ!!
Posted by フッシーフッシー at 2013年05月12日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ 観光編
    コメント(10)