ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月12日

田万川キャンプレポ2

レポ1の続きです^^

シナパパから、出撃の電話をもらって、
しばらくして、焼き焼きし始めていると…

突然の突風が!!!!

やっっべぇ~!!!テントがめちゃくちゃ揺れてる!!!!!

あの、ほっそいポールじゃ、ヤバイ!!!

めちゃくちゃ焦って、焼き焼きどころじゃない!!

風はビュービュー吹き続けます(;>_<;)

タープもわっさわっさしてきて、とりあえず、低くしよっ!!

雨も降りそうな冷たい風になってきたので、タープをたたむけにはいかず、
とにかく、低く張り直し、子供達は、テントへ避難!!
テントが一番風で飛びそうだけど、とりあえず避難!!

私とゆっちゃんは、必死で風対策します!!

そんなころ「こんばんわ~」

シナ家登場!!!

同じくして、雨もやってきました(-_-;)
シナママやっぱり雨オンナ????
挨拶もまともにできないまま、雨と風をよけるため、
超ロースタイルのタープに避難です!!

風も雨もいっこうにやまず、ひどくなるばかり…
しかも、寒い!!昼間の暑さはどこへ???

でも、「とりあえず、飲もっか…」ということで、

それからは、雨も風も気にせず、宴会スタートです!!!!

そう、わが家の焼き焼き食材は雨に打たれたまま、とんでもないことになり、
結局、シナ家がもってきたくれた、お惣菜の数々をわが家もいただくことに(^。^;)

子供達も、お腹すいた~って言って、シナ家のおかずを食べまくり、
デザートのさくらんぼも全部食べてしまいました!!
田万川キャンプレポ2

シナ家がこなかったら、わが家は食べるものなかったんです…(シナ家に感謝です!)

子供はお腹いっぱいになり、先にテントで就寝(-_-)゜zzz…

あとは大人のまったりとした時間です♪
その頃ようやく風もおさまってきて、ちょっとタープを広くしました。

シナパパとは、じっくり飲んで話すの初めてだったんですが、
(いつも会うとき寝てたから…)

めちゃくちゃオモシロイ!!
シナパパ、シナママの話はほんと笑えるんですよ!!
田万川キャンプレポ2
シナパパってこんなに楽しい人だったんだ~って
ゆっちゃんはビックリしてました!!

私もゆっちゃんもずっと笑いっぱなし!!

明日の朝はシナ家と朝ごはんをって思ってたら、
なんと、シナママ明日、日勤????マジで????

「大丈夫、明日の朝4時半起きで帰るから~」ってシナママが言うんです(;゚Д゚)!

すげ~やっぱり、シナ家、ただ者じゃないです!!!

がっつり、飲んで、食べて、しゃべって、楽しい宴会となりました!!
シナ家持参の酒もからっぽです!!
田万川キャンプレポ2
シナママお取り寄せのお菓子もおいしかった!!
田万川キャンプレポ2
残りは子供が朝イチで食べましたよ!!

楽しい宴会も終わり、シナ家はトレーラへ!!

たぶん、早朝帰って行ったのかな~。

初めての暴風雨に焦りまくりの夜となり、
シナ家のおかげで、楽しい夜にもなりました^^

続く…










同じカテゴリー(田万川キャンプ場)の記事画像
田万川キャンプレポ3
田万川キャンプレポ1
田万川キャンプより帰還♪
夏空!
食材ゲット!
同じカテゴリー(田万川キャンプ場)の記事
 田万川キャンプレポ3 (2011-07-13 21:55)
 田万川キャンプレポ1 (2011-07-11 21:35)
 田万川キャンプより帰還♪ (2011-07-10 21:15)
 夏空! (2011-07-10 10:59)
 食材ゲット! (2011-07-09 10:37)

この記事へのコメント
田万川キャンプレポ♪楽しく読ませてもらいました。
今回も、めちゃくちゃ楽しい宴会に
なったみたいで、いいですね~!

お酒がからっぽ~すごぉい!
皆さん、お酒がお強くて、ステキ。
フッシー家のキャンプに
みんな喜んで襲撃したくなるのが
わかります。
それにしても、シナママさん、朝4時半に起きて
それからお仕事、すごいです。
ステキなキャンプ仲間さんがいて、
いいですね!
Posted by ゆちち at 2011年07月12日 23:12
※ゆちちさん
今回の宴会もとっても楽しかったです!!
私以外はみんなお酒が強くて、いい飲みっぷりです^^

毎回、キャンプ仲間に恵まれて、
楽しい時間が過ごせてます♪

         byゆっちゃん
Posted by フッシーフッシー at 2011年07月13日 17:23
どうもお世話になりました(笑)
まさかあんな暴風雨になるとは(^o^;)
お二人ともまだ食べたりなかった
のでは?
もっと買っていけばよかったです
(>_<)
ですがフッシーファミリーのおかげ
で楽しい週末になりました!
ありがとうございましたo(^o^)o
Posted by シナパパ at 2011年07月13日 18:48
※シナパパさん
いえいえ、めちゃくちゃ食べましたよ~。
ほんとに、ごちそう様でした!!!

あの雨風も、今となっては、笑えるハプニングです(^。^;)

今まで強風の経験なかったので、
これからは、風対策もしなければいけませんネ。

楽しい時間をありがとうございました^^
Posted by フッシーフッシー at 2011年07月13日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田万川キャンプレポ2
    コメント(4)