ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月04日

千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ

10/2に山口市秋穂にある千防川砂防公園キャンプ場に行ってきました!!
無料ですよ!!
わが家からは、20分ぐらいのところにあり、仕事が休みになったので、ディキャンしよう!!
ということになりました!!

ここは以前にブロガーさん(hide884さん)が行かれていて、気になっていたところです。
県道の交差点には標識がでています。そこを曲がると田んぼ道なのですが、小刻みに小さな看板に→がでていました。(親切です)

山口市役所の秋穂支所に事前申込がいるらしいのですが、今回は、ディキャンだからいいかな??
とおもい申込はしませんでした。

後でわかったことですが、申込しないと、車がサイトまで入れないので、やっぱり申込は必要です!!

まず、駐車場に着くと、車がたくさんあるので、あれ???

とおもったら、ここは登山口があり、みなさん登山を楽しむ中高年の方でした。
(いや、もしかしたら、山ガールがいたかも…)
千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ

キャンプはわが家だけでした。
木陰にテーブルを広げて、まったりしました。(子供達は走り回ってました…。)
千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ
トイレ、炊事場はとてもキレイで、ここを使わないのはもったいないなぁ~。
千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ

千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ

シャワーがないから、キャンプ場としての利用者が少ないのか…???

お手軽ランチの棒ラーメンをつくりました!!
千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ
千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ
ラーメンは子供達もいっぱい食べてくれます!!

昼間だけと、焚き火しました!!千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ
ウインナーも焼きましたよ!!千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ

なぜかハグしてました!!千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ

川が流れているので、水遊びできます!!今日は水が少ないですが…
千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ
千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ

2時ぐらいになると雲行きが怪しくなり、早めに退散ダッシュ

帰りに駐車場で若者2人に出会い、バスを釣りに周南から来たって言ってました!!
駐車場横にある池にはブラックバスもいるらしい!!

ということで、2週連続ミニディキャンでした!!

ここはグルキャン、ディキャンにおすすめですね!!(シャワーナシですが…)




同じカテゴリー(千防川砂防公園)の記事画像
デイキャン♪
同じカテゴリー(千防川砂防公園)の記事
 デイキャン♪ (2010-10-02 11:22)

この記事へのコメント
こんばんは♪
うちもここ随分前に電話しましたが、
書類を取りにいくのが大変そうなので
やめました☆
夏だったんで、その時は沢山サイトがうまっているといわれましたよ~♪
書類の郵送がダメみたいなので行けないです☆
ディキャンいいですね♪
Posted by peko at 2010年10月04日 22:11
※pekoさん
そうなんですか〜。うちは近いからいいですが、遠いとめんどくさいですよね。
最近、わが家はお手軽デイキャンにはまってます!
思い立ったらすぐ行けるように、デイキャンアイテムはセットしてます!
Posted by フッシー at 2010年10月05日 01:43
こんにちは(^_^

ご紹介ありがとうございます!(笑

千防川公園は、無料で良いところですが、
いちど役場に届けでないとならず、
当然ですが土日休みなので(苦笑)、
平日わざわざ出向かないとならないのが
手間なのと、シャワー等の入浴設備がないので、
ファミキャン組みには人気がないのかと。。。

夏休みとかは、ボーイスカウトでの利用とか
多いみたいですが。

あと、話しは変わりますが、10月16日、17日と
9月に天候不良で中止したキャンプのリベンジを
萩アクティビティパークで考えてますが
もしご都合よければ、ご一緒にいかがですか?
Posted by hide884hide884 at 2010年10月05日 14:18
※hide884さん
おっっ!!リベンジキャンプですね!!
17日は朝から自治会の清掃にでないといけないので、キャンプは無理なんです…。
まだ、仕事の予定がわからないのですが、土曜日休みだったら、お邪魔するかもしれません…。
今回はいい天気になるといいですね♪
Posted by フッシーフッシー at 2010年10月05日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千防川砂防公園キャンプ場 ディキャンレポ
    コメント(4)